2007.11.16

エイ先生

エプソン品川アクアスタジアムにて


水族館は和みますね。

マダラトビエイ
Ei_01Ei_02Ei_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.25

北海道

先日、初めて北海道に行ってきました。

1枚目:登別温泉の地獄谷にて。硫黄の臭いがすごかったです。山では紅葉が始まりつつありました。

2枚目:札幌のテレビ塔の展望台から大通り公園を。

3枚目:二条市場にてうにいくら丼(2,730円)。やっぱりこれ食べなきゃねw おいしかったです。

Hokkaido_1

Hokkaido_2

Hokkaido_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.13

山中峠のミズバショウ

山中峠のミズバショウです。
撮影日は2007.05.04、って、既に1週間以上経ってるし。。。

霜にやられたのか花や葉の先が茶色くなってしまっているものが多かったのがちょっと残念でしたが、群生していて綺麗でした。写真のものは、かろうじて無事だった花です。

Mizubasyo_01

Mizubasyo_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.21

名古屋城宵まつり

名古屋城宵まつりに行ってきました。夜の名古屋城に行ったのは初めてかも。久しぶりに天守閣まで上りました。名古屋駅方面は高いビルがいくつかできていて夜景がきれいでした。名古屋城では、現在、本丸を復元する計画が進行中だそうです。

撮影日:2006.08.14

Nagoya_castle_01

Nagoya_castle_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.10

岩崎清流亭の藤

愛知県小牧市の岩崎の清流亭の藤です。
(撮影日2006.05.03)
この「岩崎清流亭の藤」は、樹齢300年を数え、愛知県指定の天然記念物になっています。
ちょうど見頃になっており、たくさんの方が撮影に来ていました。

Fuji_01

Fuji_02

Fuji_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.09

徳川園のボタン

連休中の4/29に、徳川園でボタンを見てきました。約1,000本あるそうで、ちょうど見ごろできれいでした。

Tokugawaen_01_botan

Tokugawaen_02_botan

この徳川園は、名古屋市内にあるのですが、日本庭園になっており、まるで別世界。すごくいい雰囲気のところです。名古屋市内にある証拠に、2枚目の写真では遠くに高いビルが写っているのが見えると思います(笑)。

次の写真は、徳川園に咲いていたシャガです。かなりたくさん咲いており、とてもきれいでした。

Tokugawaen_03_syaga

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.20

ひまわり

himawari_01

himawari_02

himawari_03

himawari_04

大垣のひまわり畑にて(2005.08.15)。
1つ1つは小さいひまわりですが、たくさん集まるときれいでいいですね。

連休明けて1週間ぶりにPCを起動したら、起動に失敗しました。起動中にいきなり落ちたり、電源が切れなくなって強制的にコンセントを抜いて対処したり。しかも、コンセントを入れなおしてもピーピー音がなるだけで動かないし。なんか去年もそうだった気が。

去年と同じように、4台あるハードディスクを外して1台だけにして、まずは起動。その後、電源を落として1台ずつ増やしていったらなんとか普通に起動できるようになりました。ちょっとハードディスクへのダメージが心配ですが。

怖いので、連休前は重要なデータだけはバックアップとることにしてます。

原因はなんなんでしょう?マザーボード?電源?それとも構ってやってないから機嫌が悪いだけ?(ぉぃ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.02

はなもも

_01

_02

月川温泉郷で、色とりどりの「はなもも」と温泉を堪能してきました。はなももはちょうど今が見頃ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ニュース | 写真 | 日記・コラム・つぶやき